ムービーメーカー起動すると「ムービーメーカーを開始できません。お使いのパソコンがシステム最少要件を満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始してください。」とでる。

ムービーメーカーをダウンロードして起動しようとしても以下のメッセージがでて立ち上がらない場合があります。

「ムービーメーカーを開始できません。お使いのパソコンがシステム最少要件を満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始してください。」

これは、グラフィックカードのドライバを更新すると解消できることがあります。

microsoftコミュニティを参考にインストールして見てください。

ただ、自分はそれでもうまく行かなかったので、ノートPC(FMV)に付属していた「アップデートナビ」を使ったら一発でいけました。

FMV以外のメーカーでも国内のPCメーカーだったら同じようなユーティリティソフトが付いていると思うので、それを使ったほうが簡単かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>