画像(写真)のサイズを小さくしてメールで送れるようにしたい!!

画像のサイズの編集は画像ビューアアプリでも可能なものがあります。 今回はQuick Pic というアプリで画像の編集を行います。

image

「Quick Pic」を起動して、サイズを編集する対象の写真を選択します。

image

image

image

まずは、対象の写真の情報を確認します。
メニューボタンを押してメニューをだし、「詳細」を押します。

image

image

上のように写真に関するさまざまな情報が表示され、サイズが1.7Mバイトと、なかなか大きい写真であることがわかります。

なので次はこの写真を編集します。ちなみに編集した画像は元の画像とは別のファイルとして保存されますので元の画像はそのまま残ります。

再度メニューボタンを押してメニューをだし、今度は「編集」を押すと、場合によっては、どのアプリで編集するか聞いてくるので、Quick Pic のアイコンを選択します。

image

image

image

まずは、下部に表示されたメニューから「回転」を選択し、画像の向きを直しときます。

image

image

image

次に、今度は「縮小」を押してサイズを変更します。「縮小」を押すとサイズが複数出てくるのでどのサイズにするか選びます。
今回は選択できる一番でかいやつにします。

image

image

image

これでサイズ変更が完了したので、この編集した画像を保存します。

保存は画面右上のフロッピーディスクのアイコンをタッチするだけです。

image

image

最後に編集した画像の情報を確認します。

image

850Kバイトに縮小されました。
もっと小さくしたいときは、縮小で選択する画像サイズをもっと小さいやつにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>