特選アプリ ~ナビ~

アンドロイドがインストールされたスマートフォンには最初から「ナビ」っていうアプリがインストールされています。

これを使えばわざわざカーナビを買わなくても、スマートフォンがカーナビと同等の能力を発揮してくれます!!

ただし、カーナビとして使うには以下の二つがほぼ必須です!

1. スマートフォンを車内で固定するためのもの。

2. シガーコンセントからスマートフォンを充電するためのもの

では、使い方を見ていきます。

まず、「ナビ」アプリを起動します。
このあぷりのアイコンはいかです。

image

GPS機能が無効になっている場合、起動したときに以下のようなメッセージが表示されます。

image

これが出た場合は「OK」を押して、GPSの設定画面に行き、GPS機能を有効にします。

・「GPS機能を使用」と書いてある場所をタッチ
image

・同意を求められるので「同意する」をタッチ
image

・「GPS機能を使用」にチェックが入ったことを確認
image

GPS機能の有効化が終わったら戻るボタンで「ナビ」アプリにもどります。

ナビアプリの最初の画面は以下のようになります。

image

次は目的地を入力します。
入力する方法は3つ。

1. 音声入力

2. キーボード入力

3. 履歴から選択

キーボードから入力する場合は、「目的地をキーボードで入力」をおします。

image

目的地を入力して虫メガネのマークを押します。

image

検索が完了するとナビを開始します。

候補地が複数ある場合はその中から選択します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>