スマートフォンで写真を添付してメールを送りたい!!

メールを普通に送ることができたら次は、写真を添付したり、デコレーションしたメールを送って見たいものです。

写真を添付する方法は簡単です。

まずは、メールアプリを起動してメール作成画面を開きます。

作成がめんにはいくつか入力フォームがありますが、そのなかで、左に「クリップ」のアイコンがあるフォームをタッチします。

image

すると、以下のようなメニューが出るので、「ギャラリー」を選択します。

image

そうすると、写真選択に使用するアプリケーションの選択画面になるので、「ギャラリー」や「Quick Pic」を選択して、起動した閲覧アプリで添付する写真を選びます。

image

写真の選択が完了すると、作成画面に戻り、クリップアイコン横のフォームに選んだ画像ファイルのファイル名が入力されてます。

image

これで、あとは件名と本文と宛先を入れて送信すればオッケーです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>