スマートフォンでメールを送る

受信したメールを見たり送ったりするのもアプリになります。今回はdocomoの「spモードメール」アプリです。

まず、以下のアイコンをタッチしてメールアプリを起動します。

image

起動するとメールアプリのメニュー一覧がでてくるので、「新規作成」をタッチします。

image

すると、以下の画面になりますので、宛先とタイトルを記入します。

image

本文の入力は、本文の記入欄を一度タッチすると本文入力用の画面に切り替わるのでそこで行います。

image

ここでは、文字の大きさや色ををかえたりデコレーションしたりできますが、装飾についての説明は次回以降にします。

本文の入力がおわったら、「決定」ボタンを押して本文入力を完了し、もとの画面にもどります。

image

もとの画面にもどったら、左下の「送信」ボタンをタッチしてメール送信を完了します。

image

メール送信状況は以下の図のように、左上に表示されますので確認してください。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>