任意のアプリケーションをホーム画面に持っていきたい

移動したいアプリケーションのアイコンを長押しします。

そうするとブルッときますのでそのままホーム画面に持ってきます。

まずは、インストールされているアプリケーション一覧のページに行きます。

SH-12Cでは以下のように画面左下のアイコンをタッチすると、アプリ一覧ページに行きます。

image

アプリ一覧画面は下のようになっていて、複数のページで構成されます。

image

今回は「ナビ」というアプリをホーム画面に移動させてみます。

まず、「ナビ」のアイコンを長押しします。
すると、ぶるっとなって、そのままアイコンがドラッグして移動できるようになります。
と同時に画面下部に小さな画面がいくつか表示されます。

これは、ホーム画面の一覧になります。

ここに、長押しして動くようになったアイコンをドラッグします。

image

そうすると、このようにちょっと大きくなったホーム画面の縮小版がでてきます。

その状態で指を画面から離すとホーム画面にそのアイコンがコピーされます。

コピーされたアイコンはアプリそのものでなく、アプリ一覧にある本体へのショートカットになります。

image

今後はホームにあるこのショートカットアイコンをタッチすればアプリが起動するようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>