画像ビューア(Quick Pic) ファイルの移動 (旧バージョン)

Quick Pic を使えば画像ファイルの移動やフォルダの作成も行えます。

写真をイベントやグループ毎に分けるのに便利です。

まず、Quick Pic を起動して、対象のファイルがあるフォルダに行きます。

今回はsdcardの下のDCIM フォルダにある豊島園というフォルダを対象としてます。

image

まず、複数のファイルを選択するために、右上のボタンを押します。

image

その後、ファイルを選択するとそのファイルの枠が水色になります。
これはそのファイルが選択されていることを示します。

続けて対象のファイルを選択していきます。

image

対象ファイルの選択が完了したら、スマートフォンのメニューボタンを押して、出てきたメニューから、「移動」を選択します。

image

すると、移動先フォルダの候補が表示されます。
今回は既存のフォルダではなく、新たに「豊島園2」というフォルダを作成してそこに移動します。
移動先フォルダの候補画面の下部にある
「新しいフォルダ」というボタンを押します。

image

image

フォルダ名入力フォームが出るので、希望のフォルダ名を入力してOKを押します。

image

これでよいのか移動が完了です。

移動先のフォルダに行って移動したことを確認してください。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>