役立ちスマートフォンアプリ ~スケジュール管理~

スケジュール管理と言えば、「ジョルテ」が定番です。

ジョルテ

まず、上記にアクセスしてスマートフォンのアプリケーションである、「ジョルテ」をインストールします。

インストールが完了したら、ジョルテのカレンダーをホーム画面に貼り付けます。

まず、以下のようなまっさらなホーム画面のページのを用意します。

image

ここで、ホーム画面のどこかを長押しするか、本体のメニューボタンをおして、出てきたメニューから「ホーム設定」を選択します。

そうすると、以下のようなメニューがでてきます。

image

この中から「ウィジェットを追加」を選択します。

さらにメニューが出てくるので、下の方にスライドさせて「ジョルテ ほにゃらら」を表示させます。

image

image

この「4×3」というのは、貼るウィジェットの大きさになります。

今回はこのホーム画面のページをジョルテ専用にするので、貼れる最大サイズを選択します。
SH-12C では「4×4」が最大サイズでしたので、これを選択します。

image

すると、このような画面になり、表示方法などを細かく設定できますが、とりあえずは初期設定のまま下部にある「完了」をタッチしてください。

すると、以下のようにカレンダーが、貼り付けられます。

image

もし、以下のように
「ホーム画面に空きスペースがないため、はりつけできません」と、出た場合は、選択するジョルテのウィジェットのサイズをもっと小さいのにして再度試みてください。

image

以上で、スケジュール管理アプリの「ジョルテ」のカレンダーをホーム画面に貼り付ける方法をおわります。

このあとの使い方は別途記載します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>